人との違い

前日ふと10キロ程友人と歩きました。

そこでその友人との違いをはっきりと確かめました。

三者三様、十人十色などとは言いますが

人の根底の考えもやはりそうなのですね。

遅まきながらその事を本当に理解でき、

全く話が合うことがありませんでした。

ただそれで仲違いするとか、軽蔑するとかそういったことはないのですがね。

共通するところもあるのですが違うところ全く相容れない。

面白いですね。

僕は堀江貴文氏の近畿大学の卒業式でのスピーチ以来、いろんな記事を見るにつれて徐々に危機感が芽生え、今は漠然とした不安に包まれてるのです。それはあとで機会があれば話そうと思います。

頭では知っているつもりであっても、
理解が足りないことが多いものです。